
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

工業地区を作る(13)

本格的にエレベーターを作っていきます。



工業地区(47)


黒曜石、吸着ピストン、レッドストーンを配置します。



工業地区(48)


さらにスライムブロック、黒曜石、ボタンを配置します。



工業地区(49)


石レンガブロックをこのように配置します。



工業地区(50)


レッドストーンのたいまつを設置します。



工業地区(51)


3箇所にレッドストーンを配置。



工業地区(52)


この位置に黒曜石を配置します。



工業地区(53)


吸着ピストン、スライムブロックを配置します。

ここまで作ったところでテストしてみました。

1番下のスライムブロックの上に立ち、ボタンを押すことで上方へ飛ばされるはずですが、問題なく稼働しました。

後はこの作業を繰り返し、上に伸ばしていきます。



工業地区(54)


最初の位置が経験値トラップタワーに近すぎたので、数ブロック分後方にずらしました。

今回はここまでです。


テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

2017/05/09 (Tue) 15:00 |開発 |トラックバック(0) |コメント(0)

暗黒界へ行く(3)

スライムトラップタワーを作る場所を掘っていた際、大量の丸石が手に入りました。

それを溶岩で焼いて石にしていました。

しかし、スライムトラップタワーの周りを石レンガで敷き詰めたかったため、かなりの石を消費してしまいました。

利用していた溶岩もスライムトラップタワーを作る場所を掘っていた時に見つけたものを使っていたので、もうありません。

そこで暗黒界へ行き、溶岩の補給場所を探したいと思います。



暗黒界(9)


久々に暗黒界に来ました。

とりあえず真っ直ぐに掘り進みます。



暗黒界(10)


下れそうな場所に繋がりました。



暗黒界(11)


階段状に掘って行きます。



暗黒界(12)


適当なところで横に掘り進めます。



暗黒界(13)


見事溶岩のある場所に繋がりました。

・・・見事とか書いていますが、実際には上の画像のようにちょうどいい場所に出るために3〜4箇所、横に掘り進んでいます。

今回はここまでです。

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

2017/05/07 (Sun) 15:00 |探検 |トラックバック(0) |コメント(0)

工業地区を作る(12)

エレベーターエリアの続きです。



工業地区(43)


適当に広げていきます。



工業地区(44)


以前見つけていたモンスターハウスとぶつかりました。

ついでなのでここのスペースを利用して、経験値トラップタワーも作ることにしました。



工業地区(45)


ざっくりと広げていきます。



工業地区(46)


スライムトラップタワーの場所を掘っている時に大量に集まった安山岩を加工して磨かれた安山岩にし、周りに敷き詰めました。

今回はここまでです。

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

2017/05/06 (Sat) 15:00 |開発 |トラックバック(0) |コメント(0)

工業地区を作る(11)

スライムトラップタワーの続きです。



工業地区(39)


湧き層はとりあえず9層作りました。

湧き層の真ん中は、落下効率が良くなりそうなので開けてみました。

続けて処理層を作ろうと思ったのですが、先にしなくてはならないことがありました。



工業地区(40)


それがこちらです。

今まで移動にははしごを使っていました。

しかし処理層を作るにあたり今後使えなくなってしまうことが判明しました。

よって別の移動手段を考えなくてはいけません。

そこでスライムエレベーターを作ることにしました。



工業地区(41)


エレベーターエリアを作るため、まず入り口を作りました。



工業地区(42)


ある程度の広さを岩盤まで掘り進めていきます。

今回はここまでです。

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

2017/05/01 (Mon) 15:00 |開発 |トラックバック(0) |コメント(0)

工業地区を作る(10)

スライムトラップタワーの湧き層を作っていきます。



工業地区(35)


スライムは高さ39以下からスポーンするので、ここから作っていきます。



工業地区(36)


まずは最外となる位置に石のハーフブロックを敷き詰めました。

上付きにしないとスライムが湧かないので注意します。

ちなみに上の画像に写っていますが、最下層には石のハーフブロックを下付きで敷き詰め、敵が湧くのを防止しています。



工業地区(37)


そしてその中にも石のハーフブロックを敷き詰めます。



工業地区(38)


スライム以外の敵が湧かないようにたいまつを置いて完成です。


これを繰り返し、何層か作っていきます。


今回はここまでです。

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

2017/04/27 (Thu) 15:00 |開発 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

Tesire

Author:Tesire
マイクラ歴は1年ほどです。
まだまだ初心者の域を出ませんが、楽しんでプレイしていきます。

アクセスカウンター

ランキング参加中

応援よろしくお願いします





にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

新着RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

その他

Minecraftは各機種でアイテム名が異なります。記事ではPS3版に準じた表記としています。

