世界地図を作る(4) 〜南東&南〜

世界地図作りもいよいよ大詰めです。

現在いる場所(中央部)からまずは南東(右下)へ向かいます。

そこから西へ向かい地図の南側を埋め、開発中の集落へ帰りたいと思います。



溶岩の滝


溶岩の滝を発見。



サバンナ


サバンナがあり、アカシアの木が生えていました。

これで6種類の木材を手に入れられることが確認できました。



川


土地の間を流れる川がありました。

橋を建築したいですね。



地図完成


世界地図が完成しました!

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

2016/11/13 (Sun) 15:00 |地図埋め |トラックバック(0) |コメント(0)

世界地図を作る(3) 〜東&中央部〜

地図埋めを続けます。

現在いる場所(北東)から南下し地図の東側、そこから西へ向かい、地図の中央部を埋めていきたいと思います。

特に中央部は文字通り、この世界の中心になるような都市を開発したいと考えているので、いい場所があるといいのですが。



雪山


雪山がありました。

雪も建築に使用していきたいです。



滝


滝がありました。

ここも地形を活かして開発したいですね。


浮島


浮島・・・というより浮石?



浮島2


さっきのよりは浮島っぽい・・・かな。



現在の地図3


地図はこのようになりました。

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

2016/11/11 (Fri) 15:00 |地図埋め |トラックバック(0) |コメント(0)

世界地図を作る(2) 〜北&北東〜

地図埋めの続きをしていきます。

今回は今いる場所(北西)から東へ向かい、北〜北東を埋めていきたいと思います。



洞窟?


洞窟か?と思いましたが、ただの短いトンネルでした。



粘土


このエリアには粘土がたくさんありました。

いずれ建築に使っていきたいですね。



洞窟?2


再び洞窟のようなものを発見。



ヒマワリ2


ヒマワリがたくさん咲いています。

・・・前回も書いたような。



現在の地図2


地図はここまで埋まりました。

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

2016/11/09 (Wed) 15:00 |地図埋め |トラックバック(0) |コメント(0)

世界地図を作る(1) 〜西&北西〜

いまだ南西の辺りしか埋まっていない地図。

今回から数パートに分けて地図埋めをしていきたいと思います。



これまでの地図


ちなみにこれが現在の地図です。

まずは今いる場所(南西)から北上し、西から北西にかけて地図埋めをしていきます。



ひまわり


ヒマワリがたくさん咲いています。



すごい地形


遠いのですが、ものすごい地形を発見しました。



陸地はここまで


しばらく陸地は無さそうなので、ボートに乗ります。



海底遺跡


海底遺跡!

いずれ必ず攻略します!



現在の地図


この辺りまで埋まりました。

今回はここまでにしたいと思います。

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

2016/11/07 (Mon) 15:00 |地図埋め |トラックバック(0) |コメント(0)

新世界に降り立つ&地図埋め

前回の記事に書いたとおり、早速旅に出る新たな世界を作りたいと思います。



世界生成のシードには自分に縁のある数字とアルファベットを入力してみました(全て数字に変換されます)。

ゲームモードはサバイバル、難易度はノーマルです。

テクスチャは初期のままですが、スキンはプロフィール画像のとおりギリシャ神話マッシュアップパックのPerseusにしています。

では、ゲームスタートです!



1−1


無事降り立ちました。

まずは自分の位置を知るべく、地図を見ます(PS3版では最初から地図を持っています)。



1−2


ふむ、どうやらここは世界の中心から見ると南西の位置ですね。

とりあえず地図の角を埋めるべく、左下、すなわち西に進んで行きたいと思います。



1−3


少し進んでから周りを見渡すと、遠方にジャングルの木を発見。

実は今までのマイクラ生活で猫を飼ったことが無いので、今回はチャレンジしたいですね。



1-9


更に進むと樫と樺が多数生い茂っている場所に到着。

ここに来れば、しばらく木材不足の心配は無さそうです。



1−4


更に進むと、開けた土地と山が顔を見せました。

個人的には本日のベストエリア。



1−5


山から開けた土地を見下ろしてみます。なかなかいいじゃないですか。



1-6


ちなみに位置はこの辺り。



まだ進みます。


1-7


山を超えたところでの位置はこの辺り(まだ地図の左下の角まで埋まっていないので、後で埋めておきます)。



1-8


開けた土地まで戻ってきました。

この場所がかなり気に入りましたので、まずはここを中心に開発していきたいと思います。

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

2016/10/29 (Sat) 15:00 |地図埋め |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

Tesire

Author:Tesire
マイクラ歴は1年ほどです。
まだまだ初心者の域を出ませんが、楽しんでプレイしていきます。

アクセスカウンター

ランキング参加中

応援よろしくお願いします





にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

新着RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

その他

Minecraftは各機種でアイテム名が異なります。記事ではPS3版に準じた表記としています。