
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

工業地区を作る(10)

スライムトラップタワーの湧き層を作っていきます。



工業地区(35)


スライムは高さ39以下からスポーンするので、ここから作っていきます。



工業地区(36)


まずは最外となる位置に石のハーフブロックを敷き詰めました。

上付きにしないとスライムが湧かないので注意します。

ちなみに上の画像に写っていますが、最下層には石のハーフブロックを下付きで敷き詰め、敵が湧くのを防止しています。



工業地区(37)


そしてその中にも石のハーフブロックを敷き詰めます。



工業地区(38)


スライム以外の敵が湧かないようにたいまつを置いて完成です。


これを繰り返し、何層か作っていきます。


今回はここまでです。


テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

2017/04/27 (Thu) 15:00 |開発 |トラックバック(0) |コメント(0)

工業地区を作る(9)

スライムトラップタワーの続きです。

まずは壁を作ります。



工業地区(33)


石レンガを積み上げました。

所々ひび割れた石レンガを使用しましたが、使いすぎた感があるので後で減らすかもしれません。



工業地区(34)



他の壁も同じようにして完成です。

短いのですが今回はここまでです。

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

2017/04/23 (Sun) 15:00 |開発 |トラックバック(0) |コメント(0)

工業地区の洞窟を探検する

工業地区(29)


ようやくスライムトラップタワーを建築予定の場所全てを岩盤まで掘ることが出来ました。

平らにするために使用頻度が低い暗黒石を使用しました。


そして今回は掘っている途中につながった洞窟2箇所を探検したいと思います。



工業地区(30)


ここと、



工業地区(31)


ここです。


湧き潰しをしないと、スライムの湧きが悪くなるとの情報がありましたので、湧き潰ししつつ探検し、ダイヤなど探したいと思います。



工業地区(32)

・・・以前見つけた所とは別のモンスターハウスを見つけました。

もういくつめでしょうか・・・。

以前見つけたモンスターハウスはスライムトラップタワーに近い場所でしたので、うまく利用して経験値トラップタワーも作ってみたいですね。

ちなみに洞窟は2箇所探検しましたが、ダイヤは見つかりませんでした。

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

2017/04/17 (Mon) 15:00 |探検 |トラックバック(0) |コメント(0)

工業地区を作る(8)

工業地区(25)


2チャンク分掘り進めていた場所は、スライムトラップタワーを作る予定です。



工業地区(26)


掘り進めていくとダイヤを発見しました。

もう2箇所ダイヤの塊があり、『幸運Ⅲ』付きのピッケルで採掘した所、38個のダイヤを手にすることが出来ました。



工業地区(27)


スライムは明るさに関係なく湧くので作業が滞ります。


工業地区(28)


ようやく少しですが岩盤まで掘ることが出来ました。

余談ですが、途中までただの鉄のピッケルで掘っていました。

「エンチャントの効果なんて無くてもいいんじゃない?」とか思っていたのですが、途中から『効率Ⅳ』付きのピッケルで作業したところ、ものすごく効率が上がりました。

最初からエンチャント付きのピッケル使っておけば良かったなぁと思うのでした。

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

2017/04/12 (Wed) 15:00 |開発 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

Tesire

Author:Tesire
マイクラ歴は1年ほどです。
まだまだ初心者の域を出ませんが、楽しんでプレイしていきます。

アクセスカウンター

ランキング参加中

応援よろしくお願いします





にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

新着RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

その他

Minecraftは各機種でアイテム名が異なります。記事ではPS3版に準じた表記としています。

