スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

新世界に降り立つ&地図埋め

前回の記事に書いたとおり、早速旅に出る新たな世界を作りたいと思います。



世界生成のシードには自分に縁のある数字とアルファベットを入力してみました(全て数字に変換されます)。

ゲームモードはサバイバル、難易度はノーマルです。

テクスチャは初期のままですが、スキンはプロフィール画像のとおりギリシャ神話マッシュアップパックのPerseusにしています。

では、ゲームスタートです!



1−1


無事降り立ちました。

まずは自分の位置を知るべく、地図を見ます(PS3版では最初から地図を持っています)。



1−2


ふむ、どうやらここは世界の中心から見ると南西の位置ですね。

とりあえず地図の角を埋めるべく、左下、すなわち西に進んで行きたいと思います。



1−3


少し進んでから周りを見渡すと、遠方にジャングルの木を発見。

実は今までのマイクラ生活で猫を飼ったことが無いので、今回はチャレンジしたいですね。



1-9


更に進むと樫と樺が多数生い茂っている場所に到着。

ここに来れば、しばらく木材不足の心配は無さそうです。



1−4


更に進むと、開けた土地と山が顔を見せました。

個人的には本日のベストエリア。



1−5


山から開けた土地を見下ろしてみます。なかなかいいじゃないですか。



1-6


ちなみに位置はこの辺り。



まだ進みます。


1-7


山を超えたところでの位置はこの辺り(まだ地図の左下の角まで埋まっていないので、後で埋めておきます)。



1-8


開けた土地まで戻ってきました。

この場所がかなり気に入りましたので、まずはここを中心に開発していきたいと思います。

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

2016/10/29 (Sat) 15:00 |地図埋め |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tesire

Author:Tesire
マイクラ歴は1年ほどです。
まだまだ初心者の域を出ませんが、楽しんでプレイしていきます。

アクセスカウンター

ランキング参加中

応援よろしくお願いします





にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

新着RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

その他

Minecraftは各機種でアイテム名が異なります。記事ではPS3版に準じた表記としています。

