当ブログの記事の画像について

今回はちょっとした雑談です。

記事に載せている画像なのですが、PS3のMinecraftだとスクリーンショットが撮れないんですよね・・・。

実はあの画像、セーブデータの画像なんです。

どういうことかといいますと、PS3のMinecraftはセーブデータにセーブした時点のゲーム画像も保存されます。

それを抜き出して記事に載せています。

なので記事に載せたいと思ったら、

載せたい所でセーブ→Minecraft終了(しないとデータのやり取りが出来ない)→セーブデータコピー(私は昔使用していたスマホにコピーしています)→続けるなら再度Minecraft起動→載せたい所でセーブ・・・を繰り返しています。

ある程度溜まったらパソコンにスマホを接続して画像を取り込んで、記事に載せています。

これ結構時間かかるんですよ・・・。

本当はもっと画像の枚数を増やしたいとは思っていますが・・・。

あと、セーブできる所の画像しか取り込めないので、チェストの中とか死んだところの画像が載せられてないんですよね。

もう少し環境が整えば、キャプチャーボードなどの導入も考えています。

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

2016/12/29 (Thu) 15:00 |雑談 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tesire

Author:Tesire
マイクラ歴は1年ほどです。
まだまだ初心者の域を出ませんが、楽しんでプレイしていきます。

アクセスカウンター

ランキング参加中

応援よろしくお願いします





にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

新着RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

その他

Minecraftは各機種でアイテム名が異なります。記事ではPS3版に準じた表記としています。