スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

エンチャント部屋を作る(1)

ネザーゲート塔でやってみたいことのために、エンチャントをする必要があります。

そこでジャングル遺跡の中にエンチャント部屋を作っていきたいと思います。

もちろんただのエンチャント部屋では面白く無いので、レッドストーン回路を使用した部屋を作成します。

今のところはエンチャントするために毎回ここに来なければならないので、使い勝手は当然悪いのですが雰囲気重視でいきます。



エンチャント部屋(1)


壁を1箇所破壊して、遺跡の中に入ると羊がいました。

いつからいたのか・・・。



エンチャント部屋(2)


中央部にエンチャントテーブルを配置しました。



エンチャント部屋(3)


エンチャントテーブルを隠すための模様入り石レンガと吸着ピストンを配置しました。



エンチャント部屋(4)


吸着ピストンの下にレッドストーンのたいまつを置きます。



エンチャント部屋(5)


きちんと隠れていますね。



エンチャント部屋(6)



模様入り石レンガを下げるためにテストでレッドストーンのたいまつを置いてみましたが、こちらの動作も問題無さそうです。



ジャングル遺跡(17)


最後に、暗黒界に行けるようになったことで暗黒石が手に入りましたので、ジャングル遺跡の灯籠に火を灯しました。

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

2017/01/02 (Mon) 15:00 |開発 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tesire

Author:Tesire
マイクラ歴は1年ほどです。
まだまだ初心者の域を出ませんが、楽しんでプレイしていきます。

アクセスカウンター

ランキング参加中

応援よろしくお願いします





にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

新着RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

その他

Minecraftは各機種でアイテム名が異なります。記事ではPS3版に準じた表記としています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。