エンチャント部屋を作る(2)

エンチャント部屋の続きです。



エンチャント部屋(7)


本棚を上下させるための吸着ピストンを15個設置します。



エンチャント部屋(8)


実際に本棚を置いてみました。

少し雑談なのですが、前回のアップデートからなのか以前からの仕様なのかわからないのですが、ブロックを置いただけで周りが明るくなる場合があるんですよね。

1枚目の画像と比較して2枚目の画像のほうが明るくなっていますが、本棚を置いただけで光源は増やしてないんですよ。

ほぼ同位置の画像なのに明暗が違いすぎるのが気になりますが、対処法がよくわからないので申し訳ありませんがこのままでいきます。



エンチャント部屋(9)


本棚を動かすための回路を組んでいきます。

本棚は全て同時に動くのではなく、1番後ろの本棚から前に向かって順に上がってくる回路にします。



エンチャント部屋(10)


レッドストーン反復装置を節約するために、このように組んでいきます。



エンチャント部屋(11)


半分組み終わりました。



エンチャント部屋(12)


反対側にも同様の回路を組み込みました。



エンチャント部屋(13)


レッドストーンのたいまつを置いて動作テストをしました。

きちんと本棚が上がり、模様付き石レンガが下がっています。

特に問題無さそうです。

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

2017/01/05 (Thu) 15:00 |開発 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tesire

Author:Tesire
マイクラ歴は1年ほどです。
まだまだ初心者の域を出ませんが、楽しんでプレイしていきます。

アクセスカウンター

ランキング参加中

応援よろしくお願いします





にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

新着RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

その他

Minecraftは各機種でアイテム名が異なります。記事ではPS3版に準じた表記としています。