ネザーゲート塔を作る(5)

ネザーゲート塔を作っていきます。

が、その前に・・・



ネザーゲート塔(19)


ご覧ください。

ネザーゲートの形が変わっています。

もちろん勝手に変わったわけではなく、私が変えたのですが・・・。

元の世界に作成したネザーゲートは3×3でしたが、暗黒界に作成されたネザーゲートは3×2でした。

大きさが揃ってなかったのが気持ち悪かったのですが、こういう仕様なんだと勝手に思い込んでいました。

ところが試しに暗黒界側のネザーゲートを3×3に修正したところ、全く問題ありませんでした。

これで両方の世界のゲートの大きさが揃って万々歳!

・・・とはならず、大きさが変わった事で作成していたネザーゲート塔はネザーゲートを中心としていた(というより3×2のネザーゲートの大きさから、中心になるように塔の大きさを決めていました)のですが、再び中心にするために塔そのものを修正する必要が出てきました。

ここまで作成して来ましたが、このネザーゲート塔を作り直します。



ネザーゲート塔(20)


また、前回遠目から見た時に大きすぎる感じがしたので、画像のネザーゲートの左右に配置した石レンガまでを直径として、ふた回りほど小さく修正していきたいと思います。



ネザーゲート塔(21)


樫の木も伐採してしまったので、再度植えています。

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

2017/01/14 (Sat) 15:00 |開発 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tesire

Author:Tesire
マイクラ歴は1年ほどです。
まだまだ初心者の域を出ませんが、楽しんでプレイしていきます。

アクセスカウンター

ランキング参加中

応援よろしくお願いします





にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

新着RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

その他

Minecraftは各機種でアイテム名が異なります。記事ではPS3版に準じた表記としています。