集落を作る(2) 〜倉庫建築&羊を飼う〜

前回に引き続き、集落を作っていきます。

まずはこの集落の近くで取れた素材を収納できる倉庫を作りたいと思います。



3-2


場所は1軒目の家の近くです。

素材は家と同じ樫とトウヒです。

サイズは家より一回り小さめです。



3-3


中にはラージチェストを3つ置いています。

窓にはガラス板は使用せず、柵を用いて風通しが良さそうな感じにしました。



3-4


入口の近くには農作業系の道具を立て掛けているように見せたかったので、額縁に入れてみました。



3-1


羊を飼う、とタイトルには書いたのですが、とりあえず数を増やしておきたいだけなので、柵で囲っただけの簡易的なスペースを作りました。

理由もなく赤色に染めています。

また、数を増やすには小麦も必要なので、これまた水がある場所の近くに簡易的な畑を作りました。

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

2016/10/31 (Mon) 15:00 |開発 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tesire

Author:Tesire
マイクラ歴は1年ほどです。
まだまだ初心者の域を出ませんが、楽しんでプレイしていきます。

アクセスカウンター

ランキング参加中

応援よろしくお願いします





にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

新着RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

その他

Minecraftは各機種でアイテム名が異なります。記事ではPS3版に準じた表記としています。