工業地区を作る(8)

工業地区(25)


2チャンク分掘り進めていた場所は、スライムトラップタワーを作る予定です。



工業地区(26)


掘り進めていくとダイヤを発見しました。

もう2箇所ダイヤの塊があり、『幸運Ⅲ』付きのピッケルで採掘した所、38個のダイヤを手にすることが出来ました。



工業地区(27)


スライムは明るさに関係なく湧くので作業が滞ります。


工業地区(28)


ようやく少しですが岩盤まで掘ることが出来ました。

余談ですが、途中までただの鉄のピッケルで掘っていました。

「エンチャントの効果なんて無くてもいいんじゃない?」とか思っていたのですが、途中から『効率Ⅳ』付きのピッケルで作業したところ、ものすごく効率が上がりました。

最初からエンチャント付きのピッケル使っておけば良かったなぁと思うのでした。

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

2017/04/12 (Wed) 15:00 |開発 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tesire

Author:Tesire
マイクラ歴は1年ほどです。
まだまだ初心者の域を出ませんが、楽しんでプレイしていきます。

アクセスカウンター

ランキング参加中

応援よろしくお願いします





にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

新着RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

その他

Minecraftは各機種でアイテム名が異なります。記事ではPS3版に準じた表記としています。