工業地区を作る(10)

スライムトラップタワーの湧き層を作っていきます。



工業地区(35)


スライムは高さ39以下からスポーンするので、ここから作っていきます。



工業地区(36)


まずは最外となる位置に石のハーフブロックを敷き詰めました。

上付きにしないとスライムが湧かないので注意します。

ちなみに上の画像に写っていますが、最下層には石のハーフブロックを下付きで敷き詰め、敵が湧くのを防止しています。



工業地区(37)


そしてその中にも石のハーフブロックを敷き詰めます。



工業地区(38)


スライム以外の敵が湧かないようにたいまつを置いて完成です。


これを繰り返し、何層か作っていきます。


今回はここまでです。

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

2017/04/27 (Thu) 15:00 |開発 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tesire

Author:Tesire
マイクラ歴は1年ほどです。
まだまだ初心者の域を出ませんが、楽しんでプレイしていきます。

アクセスカウンター

ランキング参加中

応援よろしくお願いします





にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

新着RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

その他

Minecraftは各機種でアイテム名が異なります。記事ではPS3版に準じた表記としています。