
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

工業地区を作る(8)

工業地区(25)


2チャンク分掘り進めていた場所は、スライムトラップタワーを作る予定です。



工業地区(26)


掘り進めていくとダイヤを発見しました。

もう2箇所ダイヤの塊があり、『幸運Ⅲ』付きのピッケルで採掘した所、38個のダイヤを手にすることが出来ました。



工業地区(27)


スライムは明るさに関係なく湧くので作業が滞ります。


工業地区(28)


ようやく少しですが岩盤まで掘ることが出来ました。

余談ですが、途中までただの鉄のピッケルで掘っていました。

「エンチャントの効果なんて無くてもいいんじゃない?」とか思っていたのですが、途中から『効率Ⅳ』付きのピッケルで作業したところ、ものすごく効率が上がりました。

最初からエンチャント付きのピッケル使っておけば良かったなぁと思うのでした。

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

2017/04/12 (Wed) 15:00 |開発 |トラックバック(0) |コメント(0)

工業地区を作る(7)

ご無沙汰しています。

マイクラは少しずつプレイしていたのですが、時間が作れず記事にできませんでした。



工業地区(19)


まずは自動収穫機能付き畑の続きです。

回収部にホッパーを敷き詰めていきます。



工業地区(20)


畑の端の方に水が行き届いていなかったので、水源を増やす必要がありますね。



工業地区(21)


ホッパーの上に水を張って、回収部の完成です。



工業地区(22)


このような感じになりました。



工業地区(23)


次はこちらです。

以前2チャンク分岩盤まで掘ると宣言していた場所です。

1ヶ月でこのくらいまでしか掘れませんでした。



工業地区(24)


掘っている時に新たなモンスターハウスを見つけました。

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

2017/03/12 (Sun) 15:00 |開発 |トラックバック(0) |コメント(0)

工業地区を作る(6)

以前、ニワトリを使用した自動焼き鳥製造機を作成しました。

が、PS3版ではニワトリは上限数があるらしく、思うように焼き鳥が手に入りませんでした。

そこで今回は、半自動になりますが自動収穫機能付きの畑を作成していきたいと思います。



工業地区(16)


まずは石レンガで枠を作っていきます。



工業地区(17)


今回は水を利用して作物を回収するので、うまく流れるように石レンガを積み重ねていきます。



工業地区(18)


分配装置を設置し、水入りバケツを中に入れてテストしてみましたが、問題無さそうです。

次回は回収する部分を作成していきます。

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

2017/02/12 (Sun) 15:00 |開発 |トラックバック(0) |コメント(0)

工業地区を作る(5)

自動丸石製造機区画の内装を作っていきます。



工業地区(13)


丸石を押し出す回路のところはハーフブロックで湧き潰ししています。



工業地区(14)


床に石レンガを敷きつめ、所々に光石を埋め込んでいます。

しかし、丸石不足を解消するために自動丸石製造機を作成したのに、ここを飾り付けるのに相当の丸石を消費しています・・・。



工業地区(15)


工業地区のメイン通路も徐々に作成しています。

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

2017/02/09 (Thu) 15:00 |開発 |トラックバック(0) |コメント(0)

工業地区を作る(4)

工業地区の自動丸石製造機を整えていきます。



工業地区(10)



溶岩のところは上に伸ばし、煙突のようにしていきます。



工業地区(11)


入り口部分には丸石を飾ってみました。



工業地区(12)


豆腐型のシンプルな外観にしました。

煙突には蜘蛛の巣で煙を表現しています。

内装は後日仕上げていきます。

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

2017/02/08 (Wed) 15:00 |開発 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

Tesire

Author:Tesire
マイクラ歴は1年ほどです。
まだまだ初心者の域を出ませんが、楽しんでプレイしていきます。

アクセスカウンター

ランキング参加中

応援よろしくお願いします





にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

新着RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

その他

Minecraftは各機種でアイテム名が異なります。記事ではPS3版に準じた表記としています。

